2012/05/19

グラボが不調 その後

15日の記事の続きです

その後、不調になったグラボを何とか元通り復旧しようと努力したんですが
ドライバを何度入れなおそうがバージョンを変えようが一向に改善しません。
結局、面倒ですがOSの再インストールを行うことにしました。

ところが再インストールすると、グラボの調子が戻るどころか認識すらせず画面も真っ黒。
(こういうときP67マザーなのでグラボが壊れると更に面倒ですね)
手持ちの他のグラボ(GTS250と9600GTと6600)は正しく認識して問題なく使えましたので
これはマザーボード側の故障ではなくHD6950が壊れたと判断しました。

玄人志向の製品はサポートに難がある印象ですが、箱に「保証は購入店によろしく」との記載がありましたので、とりあえず購入したアマゾンのカスタマーセンターにメールしました。
大まかな内容は「去年6月に買ったグラボの調子がおかしいことと、このグラボが故障したと判断した理由を検証過程交えてごたごた書いて、保証期間内なので対応をお願いします。」みたいな感じです。

夜の9時半くらいにメール送ってから1時間半くらいで返信が来たんですが、要約すると「そのグラボは在庫切れで交換品がないから全額返金する。商品は着払いで送ってくれ。」というものでした。
神対応といって良いのかわかりませんけど、ある意味アマゾンらしい対応ですね。
クレジットカードで購入したので現金で返ってきます。(代引き等だとギフト券になります)

返信が来たのが夜の11時くらいなんですが、次の日の朝にメールチェックしたところ
夜中の2時頃に返金処理が完了したとのメールが来てました。
まだ商品送ってないんですけど・・・

それでその日の夕方に着払いでアマゾンに送ってこの件はおしまいです。
グッバイフォーエバー、クロシコ6950。君のことは忘れない。

 箱に詰める前、最後の姿


.....

...

.

さらにその後、返金という臨時収入に気を良くしてこんな物買ってしまいました。

 P8Z77-V DELUXE

購入店はアマゾン(笑)
P8P67からのお引越しです。
いま臨時で使ってるGTS250だとScania Truck Driving SimulatorやETS2はちょっと重そうなので
(Trucks & Trailersでもちょっと重かった)帰ってきたお金は次のグラボに使えばいいのに
何やってるんでしょうね。
次のグラボは何を買おうかな・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿